SSブログ

ピースオブケイクあります。>>U-NEXT

ドラえもん 映画 動画 日本誕生 [おすすめ映画]

私は、ドラえもんが本当に大好きです。理由はいくつかあります。まず、ドラえもんがすごく可愛いという事です。それだけでなく、熱血なところも魅力的です。また、しっかりしているようで、少し抜けた感じのところも見てて可愛いなと思います。

次に、アニメや漫画においてはオチが大抵面白いところです。必ずと言っていいほど、笑える場面があります。また、映画ではまた違って感動する場面が多いです。ジャイアンが優しくなるというのも有名ですよね。友情に本当に感動してしまいます。

最後にひみつ道具です。実際に存在してたらいいなあといったひみつ道具が沢山あって、夢があるアニメです。誰もがこんな道具があったらなあと、ドラえもんを見ながらと考えたと思います。子供から大人まで楽しめる素晴らしいアニメだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

インポッシブル 映画 動画 [恋愛映画 動画 フル]

2004年のスマトラ沖地震を題材にした『インポッシブル』がとことん泣ける。

実話を基にしたストーリーで、タイにバカンスに来ていた家族が津波に遭遇しバラバラとなってしまい、お互いを必死に捜し求め、再会するというあらすじだ。東日本大震災を経験している日本人にとってはきっと遠い異国の話、とは思えないだろう。

最初に津波が襲ってくるシーンはあまりにもリアルで見ているのが苦しくなるほど。しかしケガを負った母親と息子が言葉も分からないタイで、必死に父親の存在を信じて捜し求めてついに再会を果たすシーンは号泣モノ。この映画ではこの家族に集中的に焦点を当てていて、他の犠牲者の事はほとんど描写されていない。

しかし、それで良いと思う。あの地震で20万人の人が犠牲になり、何百万人何千万人の人が悲しみにくれたのは誰しもが知る事実である。せめて映画の中ではその幾多の悲劇に埋もれた奇跡を取り上げて欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

マレーナ 映画 動画 [恋愛映画 動画 フル]

ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品の「マレーナ」は主演のモニカ・ベルッチとイタリアの街並みがとても美しく、彼女に恋心を寄せる少年の純粋さが魅力的な作品です。ストーリーは少年からのからの目線で描かれています。マレーナには、戦争に行っている夫の帰りを待ち続けていますが、戦死したという情報が届きます。

美しいマレーナに男たちは近づきたがり、女たちは嫉妬します。そして生活費を得るためにマレーナは売春婦となり、敵国の男性とも付き合うようになります。しかし、戦争が終わったときに彼女は祖国の女性からの集団リンチにあい、街を出ます。

見守るだけで守ることが出来なかった少年は、その後戦死したはずの夫が戻ってきたときにマレーナの情報を伝えます。そして夫はとうとう妻と再会するのです。ラストシーン、マレーナはリンチにあった故郷に夫と腕を組んで戻って来ます。マレーナの美しさ、悲しみ、夫への愛情が深く伝わる、美しくて切ない作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。